サプリメント専門店

サプリメントの情報とおすすめサプリメントを紹介するサイト
Home > 葉酸 >
葉酸のサプリメント

葉酸のサプリメント

葉酸は体に重要な役割を持つ栄養素で、サプリメントなどで妊娠中の女性には摂取していただきたいものです。近年、日本でもサプリメントを使う人が増えています。
元々はアメリカやヨーロッパで栄養補助のために用いられていました。食事だけでは不足気味な栄養成分を取り入れるために、色々な栄養素のサプリメントが作られています。ビタミンB2複合体の葉酸は、水に溶ける性質があるビタミンの一種です。


葉酸に、ビタミンB1、B2、B6、B12、そしてナイアシンとバントテン酸、ビオチンを加えた8種類がビタミンB群です。体に必要な栄養素であるビタミンB群ですが、食べ物でしか得られないためどうやって摂取するかが重要です。
葉酸は、妊娠中にお腹の赤ちゃんに神経管欠損症などの先天性奇形が出ないようにする作用があると考えられているようです。これから出産をしたいと思っている女性や妊娠中の女性にとっては重要な栄養素です。
ほうれん草の葉から初めて葉酸の精製が成功したといわれるように、葉酸は緑黄色野菜に多く存在していますが、レタスやキャベツ、豆類からも補給できます。葉酸は水溶性のビタミンのため、体内に蓄積させることができません。食事からの補充が困難な場合は、葉酸サプリメントが役に立つでしょう。近年では、妊婦の葉酸サプリメントの利用を進める産婦人科の医師も多いようです。

Comments are closed.