サプリメント専門店

サプリメントの情報とおすすめサプリメントを紹介するサイト
Home > 葉酸 >
葉酸の効果とサプリメントについて

葉酸の効果とサプリメントについて

サプリメントから葉酸を取り入れるという方法があります。ほうれん草の葉から精製されたことが、葉酸という名称の元になりました。葉酸は名前の通り、葉物の野菜に多く含まれるビタミンです。
葉酸はビタミンB6、B12、ビタミンCとの相互作用で、初めて効果的に働く性質があります。葉酸だけを摂っても他のビタミンがないと充分な効果は出てきません。最近の葉酸のサプリメントは性質を考え、さまざまなビタミンとともに葉酸が効率よく摂取できるように工夫されて、サプリメントとして製品化されています。


葉酸の胎児に対する効果は、外国で積極的に研究され産科医による推奨もされているようです。サプリメントから栄養を補給することに関しては、信用しきれないという方もいるようです。ですが、妊婦の葉酸摂取が不十分の場合、子どもに神経管欠損症のリスクが増すといいます。
妊娠中に貧血を起こしたり、疲れやすくなる症状が出る場合もあるので注意が必要です。近年の発表によると、葉酸は心臓のトラブルを予防する作用があるだけでなく、子宮頸ガンや直腸ガン、肺ガンといった症状にも効果があるとされています。健康補助食品であるサプリメントは医薬品のように即効性はないものの、欠乏気味な葉酸を効率よく補給する事は可能です。サプリメントは体への影響が緩やかなため、葉酸サプリメントで副作用が起きる心配は必要ないようです。

Comments are closed.