サプリメント専門店

サプリメントの情報とおすすめサプリメントを紹介するサイト
Home > 葉酸 >
葉酸のサプリメントの活用

葉酸のサプリメントの活用

葉酸サプリメントを使う人が増えています。日本人の食生活であれば、葉野菜を摂取する機会は多いので、葉酸が足りなくなることは考えにくいといいます。
けれども、葉酸の働きを十分なものにするには、ビタミンCやB群も摂取する必要があります。実際、葉酸は足りていても他の栄養素が足りていないケースはよくあり、特に日本人はB12が不足しがちだそうです。


動物性のビタミンであることから、まぐろやのり、レバー、貝はビタミンBが多く含まれており、野菜の含有量は多くない栄養素です。食事の栄養バランスが取れていないと、体内で栄養不足を起こすことが少なくないので、普段の食生活を見直す必要があります。
妊娠している時は、サプリメントでの葉酸摂取も検討してみてください。特定の栄養を確実に取り入れるにはサプリメントは重宝します。妊娠前から妊娠したばかりの頃は、1日0.4mgの葉酸の摂取が求められています。妊婦が葉酸を取り入れることで、胎児の神経管閉鎖障害などを未然に防ぐことが可能であるといわれています。
葉酸は体内に蓄えることができないので、足りない分はサプリメントで摂取することがとても大切なのですが、日本での認識度はまだまだ低いようです。妊娠中の女性に葉酸サプリメントが有用であることは、海外では広く認知されているといいます。胎児の成長を重視するのであれば、葉酸は確実に取り入れたい栄養素です。過剰な葉酸摂取を警戒する人もいるようですが、サプリメントで計画的に補給することはとても重要てす。

Comments are closed.